テレビCM – TOEI AD.
テレビCMをお考えの企業の方へ。テレビCMは案外安く流せます。そして実はおトクなんです!

テレビCMをお考えの企業の方へ
テレビCMは案外安く流せます。
そして実はおトクなんです!

たとえば...

テレビCMの場合

関東エリアの世帯視聴率10%の時間帯に30秒CMを放送で視聴人数、およそ422万人。CM一人あたりの到達ひようはCM一本単価0.3円

WEB動画広告の場合

WEB広告、WEB動画広告の場合、テレビと同じ人数に広告をお届けするとなると、総額費用およそ2,110万円

テレビCMは意外に
コストパフォーマンスが高い!

テレビCMの種類

テレビCMには、タイム(番組提供)とスポットがあります。

タイム(番組提供) 訴求対象としたターゲットや商品、サービス・企業名などのブランドに合った番組を個別に選んで提供。番組に対しての料金。中長期的なブランディングに適しています。
スポット CMを流したい期間とエリア・放送局、ゾーン(曜日・時間帯)を指定したご出稿方法で15秒CMが主流。視聴率1%に対して料金が設定。短期的に集中して出稿するキャンペーン型の訴求に適しています。
タイムとスポットについて タイムについて、CMを流したい番組を指定、30秒以上、6ヶ月以上、全国ネット番組またはローカル番組、広告主様の企業イメージや商品ブランドのイメージと親和性のある番組を指定することができます、訴求対象を効率よくアプローチできます、中長期的ブランディングに適しています、社内PRにもつながります スポットについて、期間・エリア・放送局・ゾーン(曜日・時間帯)を指定、主に15秒、期間は自由に選択可能、各放送局を指定、希望の期間に集中的にCMを流すことが可能なため、短期的な成果につながりやすい、短期集中のキャンペーン型に適しています、様々な番組の時間帯や前後でのOAが可能、好みの時期、エリア、放送局、ゾーンでのCM出稿が可能、広告商品の購入への結びつきが強い傾向

訴求内容に合わせてご提案いたします。
まずはご相談を。

全国ネット番組と
ローカル番組の違い

タイム(番組提供)には、全国ネット番組とローカル番組の2種類があります。

全国ネット番組とは

●主に東京のキー局と複数のローカル局で同時に放送される番組。
●全国的に商品のブランドを広めようとか、全国的なプロモーションの場合は、全国ネットでCM放送することが、有効な手段です。

全国ネット一覧

日本地図
  • NNN系列(全国28社)
    (日本テレビ)
  • JNN系列(全国28社)
    (TBS)
  • FNN系列(全国26社)
    (フジテレビ)
  • ANN系列(全国24社)
    (テレビ朝日)
  • TXN系列(全国6社)
    (テレビ東京)

ローカル番組とは

●各放送局が単独で制作し、その放送局でのみ放送する番組。
●関東(1都6県)関西(2府4県)東海(3県)ほか各地方や、県ごとでのローカル番組に番組提供ができます。

放送局一覧

  • 北海道・東北
  • 関東・甲信越
  • 北陸・東海
  • 近畿
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
北海道・東北の放送局一覧

詳細や価格が知りたい方は、
下記よりお問合せください。

スポットの種類
SBとPTの違い

スポットは、番組と番組の合間に放送される「SB:ステーションブレイク(ステブレ)」と、 番組時間内に放送される「PT:Participating commercial(ピーティー)」があります。

タイム、スポット:PT・SB

実施の流れ

出稿・制作の流れ、ターゲット確認、局・番組の選定、契約締結、CM制作オリエン、絵コンテ提案、企業態審査、CM審査、CM制作準備、撮影、本編集、素材局入れ、放送、視聴率報告

テレビCMに対するお問合せは
下記よりお問合せください。